どれみの日記

2児のママです。優待中心に資産運用について綴ります。

MENU

【ステップ0】株主優待がほしい!

普段から、優待より配当金、インカムゲインよりキャピタルゲインを軸に資産運用してます。

そんな私が突然株主優待に興味を持ち始めたのは、友達の夫の友達(遠い笑)が言っていたらしい下記の言葉がきっかけでした。

「優待日の権利日に、信用取引で売り買いすれば、ノーリスクで、優待をゲットできる!」

いやいや素人には難しいでしょ?あやしい取引ちゃうん?と思い調べたら、たしかに魅力的で、気を付けて取引をすれば私でもノーリスクで優待をもらうことができそうです。もちろん合法です(笑)

信用取引はしたことがないので、若干ハードルあるけどやってみたいと思います。

自社製品も普段買わないものが手に入って面白いし、企業のことも知れるし、クオカードは薬局で使えるし姪っ子にあげても喜ばれるし、良い趣味になりそうな予感です。

これからどんな優待貰ったかの記録をメインに投資の記録を残していきます。

まず一個!

se20139999.hatenablog.com



f:id:SE20139999:20230811113330j:image